スポンサーリンク

髪を金髪にした理由は人生で一度はやりたかったから。期間は10日間?これで、後悔はひとつ消えた。

Pocket

20代のときから一度はやってみたかったのが、髪を金髪にすることでした。

しかし、仕事もあるわけで、なかなか難しく、やることはないだろうなと思っていました。

ただ、考えてみると、2019年の4月5月の10連休でなんとか出来るんじゃないか?と。

というわけで、金髪にしてみました。マイルドな、金髪に。

これで、後悔はひとつ消えました。

人生で一度は金髪にしてみようか

4月19日の夜、ある美容師の友達と飲んでいました。

彼の髪の色は、マイルドな金髪でした。何日か前に掛けてみたばかりだとういう話です。それが、めちゃめちゃカッコいいわけです。

私が、「おお、その髪かっこいいね。俺もやりたいな!」と盛り上がっていると、

「おお、やってみるかー?」と冗談っぽく、話は流れそうなところで・・・

そういえば、2019年の4月末から5月の、例の10日間。あの期間なら、出来るかもしれない・・・。と思いました。

仕事も、ほとんど人に会う予定はなく、事務的な仕事をひとりでやるくらいだろうと。

おそらく仕事に支障はないはず・・・。

もし、単発の相談が入ったら、それはそのときに考えればいいか、と。

「もう、今ここしかないな」

その美容師の彼と同じ髪にしてもらうということで、数日後で予約をオーダー。

というわけで、4月25日の夕方から、金髪にしてみました。

これで、後悔はひとつ消えた

金髪にしました。

1985年生まれで、今年の9月で34歳。

この世代にあって、10代20代にかけて、音楽のシーンやファッションにいいものが沢山ありました。

音楽はパンクが好きだし、今もBEAMSとか行くと楽しいです。たまにファッション雑誌も買うし。

そういう過程で、金髪がかっこいいなというイメージがありました。

世代なのか、私だけか。

おそらく、この期間でやらなければ、多分後悔するだろうという思惑もあり、思い切ってやってみました。

これで、後悔はひとつ消えました。やったことに後悔はしないつもりです。

今後はどうするのか?問題

というわけでやってみた金髪。とりあえず、満足しています。

ただ、着地点をどうするか?今後はどうするのか?問題はあります。

10連休が明けたら、仕事の予定もあるはずです。たぶん、それなりに。

予定では、10連休明けのタイミング(その付近の日程のどこか)で、黒く戻すつもり。

多分、おそらく?


クラウド会計ソフト対応の税理士 野田翔一です

さいたま市大宮にてクラウド会計ソフトを専門をはじめとしてサービス提供をしている税理士です。クラウド会計ソフトを使った経理の効率化、請求書や給与ソフトとの連携で経理を楽にする提案・キャッシュレス対応へのアドバイスなどを得意としています。税務顧問・スポット相談いずれも対応しています。 税理士野田翔一税務コンテンツHPはこちら 代表プロフィール税務顧問 スポット税務相談 クラウド会計導入コンサルティング
スポンサーリンク
スポサーリンク
スポサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポサーリンク