スポンサーリンク

独立、副業、新事業。新しいことを始めるなら、キリの良さを利用する。


4月。

新年度。

春。

新元号、令和。

この今、新しいことを始めようという方は多いと思います。

仕事での独立、副業、新事業の立ち上げなど、新しいことを始める・始めようとしているのであれば、このキリの良さを利用して始めるのが吉です。

キリの良さは、新しいことを始める最高の契機

4月から。

新年度だから。

春だし。

4月1日に公表された新元号、5月から令和となるし。

何かを始めるにあたって、キリの良さは最高の契機になります。

仕事での独立にしても、副業を始めるにしても、新事業の立ち上げだとしても、自ら始めようとしていることにダッシュをかけてスタートを駆けるには、キリの良さが後押ししてくれるものです。

自分で決めて自分でやることでも、不安があれば躊躇します。

いざ始めてしまえばやるしかないのですが、やるまでは多少なりとも不安は残ります。

しかしながら、どうせいつかやるなら・やらないと後悔すると考えているくらいなら、このキリの良さを利用して始めるというのはひとつの手です。

キリの良さで手を付けてきた数々のこと

これまで、キリの良さで数々のことに手を付けてきました。

ブログを書き始めた2016年4月は春にキリ良さを求めて。

新しい月、新しい年ともなれば、新しいメニューを用意してみたり。

そして、この春のにはキリの良さを利用して、事務所ホームページの改定を企画中。

そして、新たに始める別ブログ(税理士とは関係なし、あるテーマで企画中)を始めるべく、先日は朝から取材と写真撮りに励む。

「このキリの良さで、始めてしまおう」

ある種、ノリの良さで始めています。

ただ、そうでもないと大事なことも始められません。

ぜひ、新しいことを始めようとしているなら、このキリで駆けてみましょう。

まとめ。キリの良さは無数にある

昨日、別ブログの取材を兼ねて写真撮りをしていたら、桜がひらり。

そのときに、

「あ、キリがいいんだな。いま。」

と思いました。

4月。春。新年度。新元号の令和。

そうでなくても、新しい月は毎月訪れますし、5月の連休スタート日も良し。連休明けも良し。

自分の誕生日だって良いでしょう。私は9月4日が誕生日。キリは多少なりとも意識しています。

税理士事務所の開業はキリを意識しなかったのですが、ほぼほぼ9月4日だったと記憶しています。

キリがなくても、今始めると決めて始められれば良いですが、踏ん切りがつかないなら、キリの良さが後押ししてくれますよ。


クラウド会計ソフト対応の税理士 野田翔一です

さいたま市大宮にてクラウド会計ソフトを専門をはじめとしてサービス提供をしている税理士です。クラウド会計ソフトを使った経理の効率化、請求書や給与ソフトとの連携で経理を楽にする提案・キャッシュレス対応へのアドバイスなどを得意としています。税務顧問・スポット相談いずれも対応しています。 税理士野田翔一税務コンテンツHPはこちら 代表プロフィール税務顧問 スポット税務相談 クラウド会計導入コンサルティング
スポンサーリンク
スポサーリンク
スポサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポサーリンク