スポンサーリンク

ふいに見つけた、夏の朝ランでうれしかったこと・楽しかったことベスト3!

Pocket

走ると体が引き締まる。走ると疲れにくくなる。

走ることで身体的に得られる効果は多いです。

また、走ることでオマケ的に得られるうれしさ、楽しさもあります。

今日は、すでに夏になりつつある最近、朝走って感じた、うれしかったこと、楽しかったことベスト3やってみます。

DSC_0558

朝ランして、うれしい・楽しいベスト3

朝ランしていると、ふいにうれしいこと、楽しいことがあります。

走ることそれ自体にも大きなパワーがありますが、景色・できごとからも感じるものがあります。

トップの写真は、さいたま新都心コクーンのあたり。さながらハワイ風ですかね?こんな感じも楽しみです。

それではベスト3。とは言いつつも、実際は同順位です。どうぞ。

走ると夏のダルさが一気に抜ける、うれしい。

夏。

日中は外で暑くて汗をかき、そのまま会社やお店に入って、冷房で一気に体を冷やす。

そして、暑さにかまけて冷たいものを食べ、飲む。

暑さは暑さで仕方ないのですが、冷房や冷たい飲食で、結構体はダメージを食らいます。

また、夜は夜で、湿度が高くてベタベタして暑い。

これの繰り返しで、なんとなく体がだるくなってきます。夏バテのようなコンディションになり、不調という方も多いかもしれません。

そんななか、走ると身体的なダルさをリセットできます。ダルさを抜ける。

真夏を除いて、この頃の朝は少し暑いですが、程よい気候でちょうど良い汗をかけます。

ちなみに、今朝も走ったのですが、いい感じで汗をかき、気候も良く、バッチリでした。

実は、昨日の夜は若干風邪っぽくて、本来なら養生してゆっくりしようかとも思いましたが、今日のブログネタがこれと決まっていたため、素材写真を撮るために、早起きして走ってきました。そして、汗だく。

こうなってくると、何のためのランニングか?早起きか?ブログか?よく分からなくなってきます。(笑)

ただ、今朝起きると思いのほかコンディションは良く、走って全快したので、結果オーライです。

とにかく、夏のダルさ抜きには、朝ランがバッチリ効いてきます。体調全快だと、うれしいものです。

走り終わったあと、自販機でうれしい

DSC_0563

走るときは、いつも100円玉を持っています。

基本的には、急な脱水などで体調が悪くなったときの、緊急用です。

ただ、夏は夏で違う使い方をしています。

走り終わりの終盤、自宅から少し離れたところで走るのをやめ、歩いてストレッチしながら戻ることがあります。

そういったとき、自販機で手持ちの100円で買える、好きなドリンクを買う時間がうれしく、楽しいです。

先日も、スポーツドリンクにするか、麦茶にするか・・・。悩んで、楽しい時間でした。

ただ、100円でペットボトルが買える自販機は、どこにでもあるわけではないので注意です。たまに、100円では買えない自販機が連発し、ドリンク難民になることがあります・・・。

また、この楽しさは、気候が良い夏のみできます。冬は寒くてダメです。

夏の朝ランは、100円ドリンク選びでうれしい・楽しいのです。

いつもは混んでいる場所に人がいなくて楽しい

実は、これは夏限定ではないのですが、夏の朝ランで見つけたので、今回のくくりとしておきましょう。

朝ランすると、いつもは混んでいて人がたくさんいるエリアも、人はまばらで空いています。

今朝、さいたま新都心駅エリアを走ったときも、駅は空いていました。

DSC_0555

とはいえ、写真では少し人がいますね・・・。電車の時間だったようです。

6時ころ。日中よりは圧倒的に空いています。

いつもは混んでいるところが、ガラガラでシーンとしていると、結構楽しいものです。

日曜日など、余裕があるときに朝5時頃走ってみると、完全に人が消え去ったかのような感じになっています。

早朝、いつもは混んでいるところを颯爽と走る。これは朝ランの楽しみです。

ということで、夏の朝ランのうれしい・楽しいを語ってみました。

うれしい・楽しいを探しに、始めてみるというのもアリでしょうね。ただ、7月8月で、本格的に暑くなってからは、熱中症対策が必要ですが。

夏の早朝に、自由になりましょう。

編集後記

今日の朝ランは、今日のブログ記事写真を撮る必要性から、初めてスマホを持って行ってきました。

基本的に、走るときにケータイは持ったことがありませんでした。完全に初。

ただ、これからも基本は持たない。完全に自由でいきます・・・!


クラウド会計ソフト対応の税理士 野田翔一です

さいたま市大宮にてクラウド会計ソフトを専門をはじめとしてサービス提供をしている税理士です。クラウド会計ソフトを使った経理の効率化、請求書や給与ソフトとの連携で経理を楽にする提案・キャッシュレス対応へのアドバイスなどを得意としています。税務顧問・スポット相談いずれも対応しています。 税理士野田翔一税務コンテンツHPはこちら 代表プロフィール税務顧問 スポット税務相談 クラウド会計導入コンサルティング
スポンサーリンク
スポサーリンク
スポサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポサーリンク