スポンサーリンク

参加賞Tシャツで大会を選ぶマラソンチョイス。湘南国際マラソンは参加Tが結構イケてる!


いよいよ今年の湘南国際マラソンが、10日後の12月4日に迫っています。

この湘南国際マラソンですが、2013年から4回連続でエントリーしていて、いずれも完走しています。今年で4度目の参加です。

10月の終わりでしたが、早くも参加案内はゼッケン・参加Tシャツと共に封書で送られてきました。今年のTシャツも結構イケてる!と感じましたね。

湘南国際マラソンの参加T、結構カッコイイんですよね。

大会のチョイスって、いろいろ悩みますが、参加Tで選ぶのもアリかも!と思います。

img_1398

大会はどうチョイスするのか!?

マラソンの大会はどう選ぶのか?

大会のコース・雰囲気・過去の評判・立地など、それぞれの条件に応じて、チョイスされていることかと思います。

特に、スピードランナーの方や競技思考であってある程度記録に挑戦されている方であれば、記録が出やすい大会、挑戦してみたい大会であったり、それなりに選ぶ要素は増えてくるでしょう。

しかし、私含めいわゆるファンランナー的なランナーは、楽しい要素・話題要素まで含めて、大会を楽しみたいところです。(ある程度、少しずつ進歩はしたいところですが・・・)

そんななか、大会はそれぞれ特色を出していますが、参加Tや参加キャップ他、参加グッズも大会のカラーが出るものだと思います。

冒頭でも紹介してますが、湘南国際マラソンの今回含め4回の参加Tを見ながら、参加Tで選ぶ大会チョイスを考えてみます!

湘南国際2013-2016まで

繰り返しになるのですが、湘南国際の参加Tは結構イケてる方だと思います。

・2013(第8回)

img_1411img_1412

この年は黄緑カラーTで、結構派手です。

ただ、他の大会とかでも目立つし、着ている人はよく見ますね。

こういうオリジナルデザインの参加Tをもらえる大会は初めてだったので、嬉しかった記憶があります。

・2014(第9回)

img_1407img_1409

この年は、クールなデザイン。

しかし、実は機能性はひとつ引っかかるところが・・・。

フロント下の方の、黒いデザイン部が、その他の布地と張り付いてしまうので、そこが気になるところです。

ただ、デザインはGoodですね。

2015(第10回)

img_1404img_1405

この年のカラーはレッド。なかなかないカラーで、かっこよくて気に入っています。

この前2年と比べて、ガラッと変わったデザイン性で、ナイスだと思っています。

これは、よく着て練習しています。

2016(第11回)

img_1399img_1400

そして、今年2016年の参加Tです。

今年のはこれまでと群を抜いて良い気がする・・・。

しかも、素材がこれまでとは異なり、若干薄手な感じで、まだ着ていないのですが着心地も生地の伸びも良さそうです。大会当日に着る予定です!

こんな感じで、毎年デザインがいい感じなんですよね。

また、毎年かは定かではないのですが、他の種目(10K・ハーフ)では、参加Tのカラーが違っていたかと思います。レアです!

毎年、今年の参加Tはどんなんだろうと楽しみにしています。

こうして見てみると、参加Tで選ぶ大会チョイスもアリですよね。大会を選ぶ際の基準の一つとしても十分通用するかと!ただ、申込時にデザインはわからないので、過去のデザインから期待して申し込みをするしかありませんが・・・。

追加+α

そして、ついでになってしまいますが、先日参加した、さいたま国際マラソンの参加Tのデザインです。

img_1418img_1416

実は、これも結構良いです。なかなか白カラーはありそうでないですしね。生地感も薄すぎなくてGOODです。白はあんまり薄いと透けるので、ちょうど良かったです。

また、参加Tで注意したいのは、小さめの大会だと、毎年同じTのことがあります。過去に、2年連続で参加した小さめの大会は、2年とも同じデザインで同じカラーでした。そのあたりは、気になるなら問い合わせもアリですかね・・・。(そういうの聞く人もいないか?)

そして、たまーに残念な参加Tもあることは知っておいた方が良いでしょう。たまにですが、練習でも大会でも着れなそうなのがあるので、それはもらった時になるまで分からないところなので、ある意味ギャンブル的な感覚でいるのもアリかと・・・。(笑)

こんな感じで、今日は参加Tで選ぶ、大会チョイスについて語ってみました!

そして今年の湘南国際、最終ランになりますが頑張ります・・・!

編集後記

今日は朝から雪が降っていました。

とはいえ、路面はすぐに水びたしになって、積もりませんでしたね。

確か、2年前に申し込んだ青梅マラソンが積雪のために中止になったことを思い出しました。あんまり直前で降り積もると、除雪やらが間に合わなくて中止になるリスクありですね・・・。

今日は来週のセミナー企画の詰めの詰め。詰め切ったので、今週末にまとめです。パワポでやるか、ホワイトボードでやるか、迷い中・・・。

そして、今夜から今週末にかけて読みたい本が2冊到着。読まないと!!


クラウド会計ソフト対応の税理士 野田翔一です

さいたま市大宮にてクラウド会計ソフトを専門をはじめとしてサービス提供をしている税理士です。クラウド会計ソフトを使った経理の効率化、請求書や給与ソフトとの連携で経理を楽にする提案・キャッシュレス対応へのアドバイスなどを得意としています。税務顧問・スポット相談いずれも対応しています。 税理士野田翔一税務コンテンツHPはこちら 代表プロフィール税務顧問 スポット税務相談 クラウド会計導入コンサルティング
スポンサーリンク
スポサーリンク
スポサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポサーリンク