スポンサーリンク

さいたま国際マラソンへの10日間チャレンジはなんとか・・・!今日は事前受付へ行ってきました!


12月2日(金曜日) 税金会計セミナー「法人成りのリアル」開催します。

詳細はセミナーページ にて

今日は昼に、13日日曜に行われる、さいたま国際マラソンの事前受付に行ってきました。

そして、10日前から、当日に向けての調整も、自分なりになんとか気が済むところまで出来たかなと・・・。

今日の記事は、事前受付を12日土曜日にする方向けの記事、かつ、当日のマラソン後のメシはどこで食べるかというプチ情報メインです。(どう走るかという私の小言も少し・・・)

ちなみに、当日13日の選手受付はないので、注意ですね。

img_1373

サブ5レベルでの10日間チャレンジは、いかに普通か!

10月29日のハーフから2週間後に向けて、ハーフを練習ととらえて、いろいろありながらも完走して、その後13日のさいたまに向けて拍車をかけて、いい感じに持っていこうというのが、当初の目論見でした。

しかし、11月に入り1回だけ8キロ走った後に風邪をひき、特に練習が出来ない状態に。

実は、いつも張り切って走ると、結構すぐに風邪をひくことが多いです。

フルは一応何度か完走していますが、まさに完走しているというレベルで、最高が2013年の湘南国際で5時間ジャストという記録なので、フルはいつも練習不足以外の何物でもなく失速します。最後まで持たないのです。

それに加えて、10月のハーフで、汗かきすぎたり胃が気持ち悪くなったりというダメージがあったことを受けて、13日はいかに普通のコンディションでいくかという状態に持っていくかを命題に調整することにしました。

今週なかばに風邪も治り、あえてもう走るのは控えておいて、代わりに今日の夕方3キロだけ走って汗をがーっとかいて、それであとはいかに普通の状態を目指すかという感じです。

サブ5はなんとか・・・!(あえて今回書いてみました!)

今日は新都心アリーナへ事前受付へ行ってきました。

さいたま国際マラソンは当日受付はなく、前日(12日)前々日(11日)の二日間だけで受付をします。今日、行ってきました。

img_1375

最寄りのさいたま新都心駅。

駅改札を出ると、右手が新都心コクーン、左手がアリーナです。西口がアリーナですね。

img_1378

マラソンの旗がかかっています。

改札出て、左手西口へ向かうと、アリーナ方面に向かいます。

img_1377

そのまま歩いて行くと、左側にロイヤルホストがあり、そこを過ぎると、けやき広場に出ます。けやき広場はアリーナの前にある木道になってるエリアです。

img_1379

ここに差し掛かったら、けやき広場に入ってすぐに右手にアリーナがあります。

img_1380

今日(11日)の事前受付は、13時からだったため、ちょうど13時すぎに行ったこの時点ではガラガラでしたね。12日土曜日の受付は混みそうです。

これを突き当りまでいくと、案内がありました。

img_1381

今日は、このランナー受付会場とあるように、案内板を右に行って、すぐのところに下る階段があり、その階段を降りて、1Fの事前受付会場に向かうというルートでした。明日も同じルートなら、同じように行く感じです。ただ、階段が狭いので、混み合うとどうか・・・。

img_1383

案内板右手の階段。ここを下って1Fへ。

img_1385

階段下って、すぐ左手に、受付会場入り口がありました。ここを入って受付会場へ。

img_1386

入ると、だーっとゼッケン番号ごとに受付があり、事前に送られてきた封筒に入っていた、引換証と、免許証やマイナンバーカードなどの身分証明書を見せて、自分のゼッケンなどをもらいます。(引換証には、自分のサインをしておきます。また、引き換えは本人のみ可能で、代理受付は不可のようです。また、本人確認のため身分証が必要なので忘れずに!)

さきほどの、階段下のドアは、この写真だと左手になります。↑この写真は、ゼッケン引き換え後に撮りました。ゼッケンを挽き替えたあとに、参加賞(プロはサングラス・それ以外はTシャツ)を引き換えます。この写真を撮っている位置の真後ろが参加賞引き換え場所です。

ゼッケン引き換えと参加賞引き換えは、別に行われるので、参加賞引き換えを忘れずに。

参加賞を引き換えると、このあと靴に着ける計測チップの動作確認があると言われます。私はそれがどこなのか分からずにフラフラしてしまいました。(会場から出るところに動作確認するところがあり、チップを機械に当てて、名前とゼッケンナンバーが表示される所があるので、何も考えずに出口方面に向かえばたどり着きます。)

参加賞を引き換えて、出口までの間に、アディダスのブースがあり、シューズやアパレルやらがあり、走力を測れる?なにかをやっていました。恐らく土曜日の受付時は混むでしょうね。

アディダスゾーンのあとは、記念品売り場やらなにやらありました。(結構ひっそりしてました)

私は、ばっちり受付完了してきました。

img_1388

この参加賞Tシャツを着て走るかどうか、今夜は悩んで眠れなそうです・・・!

出口を出て、再び上に上がりアリーナ前のけやき広場へ。

img_1387

飲食やら何やら、いろいろなブースが出ていました。当日は盛り上がりそう!

ちなみに、ここの下にけやき広場の飲食ゾーンが広がっており、9月にリニューアルオープンしたばかりで、新しくてきれいで、良さそうな店も多いです。

ただ、マラソン当日は混み合うかと。1万5000人?の参加者は吸収できないかな?

ただ、新都心駅の反対側には、新都心コクーンがあって、飲食店もたくさんあるし、フードコートもコクーン1・橋を渡ってコクーン2にそれぞれあるので、マラソン後の午後はそちらもアリかもしれません。

あるいは、埼京線の北与野駅も近いので、そちらに行くという手もありますね。店は少ないですが、少しはあるので。

当日は・・・

飛ばさないようにして、テクテク行きます・・・!

編集後記

今日は、昼にアリーナへさいたま国際マラソンの事前受付へ。

参加賞Tシャツで走るか迷うところ・・・。どうするか・・・!

夜はソニックシティで、元議員で最近よくテレビで見かける、杉村太蔵さんの講演会へ行ってきました。話のテンポが良く、話も面白かったですね。ああいう話し方が出来るようになりたい・・・!

帰宅後はブログ。滑り込みました。

帰宅途中に飲み屋の窓で知り合いを見かけ、声をかけるか迷ったが、ブログに間に合わなくなると思い断念。しかし正解でした。


クラウド会計ソフト対応の税理士 野田翔一です

さいたま市大宮にてクラウド会計ソフトを専門をはじめとしてサービス提供をしている税理士です。クラウド会計ソフトを使った経理の効率化、請求書や給与ソフトとの連携で経理を楽にする提案・キャッシュレス対応へのアドバイスなどを得意としています。税務顧問・スポット相談いずれも対応しています。 税理士野田翔一税務コンテンツHPはこちら 代表プロフィール税務顧問 スポット税務相談 クラウド会計導入コンサルティング
スポンサーリンク
スポサーリンク
スポサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポサーリンク