スポンサーリンク

24時間に一度は必ずブログを書く。それにしては、1日24時間はあまりにも短いが、そんな毎日は楽しい。

Pocket

毎日ブログを書いていると、24時間に一度は必ずブログを書いている計算になります。

こうして24時間に一度のブログを毎日書いていると、1日の24時間は短く、日々が濃密に感じられます。

しかし、そんな毎日はそれなりに楽しいです。

24時間に1度は必ずブログを書く。

ブログを毎日書いているので、24時間に一回必ずアップすることになります。

それは、24時間に一度はブログを書くことになります。

たとえば、昨日のブログは朝の7時頃にアップしました。計算上、次のブログは24時間前後にはアップされます。それが、毎日書くということになります。

このままいくと、今日のブログは6時すぎにアップされる見込みです。

ブログを書く時間は、1時間から長くて3時間程度になることもあります。

考えて、

書いて、

アップする。

それを毎日繰り返す。

そんな毎日は、あっという間に過ぎていく感覚があります。

これは、充実しているからに他なりません。

充実している時間は短く感じる

ブログを毎日書いているとは言っても、ブログだけが仕事ではなく、ブログだけをやっているわけではありません。

税理士の仕事を、日中はそれなりにやっています。

そうした仕事のなかには、楽しい仕事や魅力的な仕事もあれば、単純作業を繰り返す仕事や面倒な仕事もあるものです。

ただ、面倒なものも含めて、同じ一日にする仕事として捉えるようになっています。

これは、24時間に一回必ずブログを書いていることで、1日24時間があまりにも短いと感じさせてくれるからといえます。

正直いって、毎日ブログを書く日々は、充実感があります。日々、楽しいです。

そんな短すぎる24時間のなかでする仕事は、好きな部分が大きく写るようで、面倒なことはこなしつつも、いつの間にか終えているということが多いです。

面倒なことはないわけではないのですが、それにアレコレとうるさく言って手を止めていると、時間がもったいないからです。

そう、24時間はあまりにも短いと感じているからこそ、そう思えるわけです。

24時間は、あまりにも短い。まとめ

退屈な時間、待機している時間、帰りたいと思う時間。そんな時間は、やたらと長く感じます。無駄に思うのであれば、なおさらです。

その反面、ブログを書くことで24時間は、あまりにも短いと思わせてくれます。

それが充実感に繋がっているのでしょう。それが、日々と仕事を面白くしてくれています。

そんな気がしています。

そして・・・24時間が短いと感じるからこそ、今やるべきこと、したいこと、先延ばししないで何だってやってやろうと思えます。


クラウド会計ソフト対応の税理士 野田翔一です

さいたま市大宮にてクラウド会計ソフトを専門をはじめとしてサービス提供をしている税理士です。クラウド会計ソフトを使った経理の効率化、請求書や給与ソフトとの連携で経理を楽にする提案・キャッシュレス対応へのアドバイスなどを得意としています。税務顧問・スポット相談いずれも対応しています。 税理士野田翔一税務コンテンツHPはこちら 代表プロフィール税務顧問 スポット税務相談 クラウド会計導入コンサルティング
スポンサーリンク
スポサーリンク
スポサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポサーリンク