野田翔一プロフィール


野田翔一 プロフィール

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG-5051-1-550x413.jpg です

野田翔一(のだしょういち)

・スローに生きる税理士(野田翔一税務コンテンツを運営)

野田翔一税理士事務所開業を経て、現在は先々代から続いている野田税務会計事務所にて所属して仕事の提供をしている。

クラウド会計ソフトを専門とする税理士。

税理士としては個人事業主とフリーランス、法人事業まで、起業時のスタートアップから中小規模の会社までのサポートに特化して仕事を提供。

クラウド会計ソフトの導入支援、導入サポートも手掛けています。

学卒後より、一貫して会計事務所・税理士事務所業界に在籍。現在に至ります。

当ブログは、スローに生きる、暮らすことを大事にして過ごす毎日で考えたこと、感じたこと、経験したことを毎日書いているブログです。

スローとは、焦らない、慌てない、無理をしない、怒らない。フラットに、自分なりに生きていこうとすること。

週末畑、子育て、ランニングとトレーニング、週に1・2回通っている空手(MACHIDA KARATE)、家事、読書に猫と暮らしながら、自分なりなスローを求めて、日々過ごしています。

もちろん、仕事は全力でサポートさせていただいています。

出身・育ち

1985年(昭和60年)9月4日 横浜市港北区生まれ

33歳

千葉商科大学大学院経済学研究科 修士課程修了(主に企業間税務の研究について)

埼玉県大宮市(現さいたま市大宮区)育ち

現在、さいたま市在住

血液型

A型

肩書

税理士

会計freee認定アドバイザー

MFクラウド会計公認メンバー

関東信越税理士会大宮支部 企画部部員(2017年より)

税理士会大宮支部 租税教育担当講師(2017年より)

資格・ライセンス

税理士資格

日商簿記検定2級

ファイナンシャルプランナー3級

剣道初段(中学~高校は剣道部)

主義・スタンス

人と話しているときに電話に出ない

遅刻しない

争わない、引く、譲る

怒らない、冷静である、慌てない

1人のときエレベーター・エスカレーター使わないで階段使う

遠くても歩く(水道橋から九段下・神保町から大手町、神田から水道橋など、多少の距離は時間があれば歩く)

行きたくない飲み会は行かない

不用に二次会行かない

メールは気付けば即返答、寝かさない

ビニール傘は使わないで折り畳み傘を使う、常に持ち歩く

意味もなくスマホをながめない・歩きスマホしない

即断即決・即実行

やらないで後悔しない、やって後悔する

ランニング・走ってます

湘南国際マラソン

静岡マラソン

新宿シティハーフマラソン

さいたまシティマラソン(ハーフ)

東京30K大会(3時間切りのベスト)

春日部大凧マラソン(ハーフ・10K)

小江戸川越マラソン

本庄早稲田クロスカントリー&ハーフマラソン

奥武蔵グリーンラインチャレンジ42.195キロ

東京トライアルハーフマラソン

さいたま国際マラソン

駅伝ツアーファイナル

有明リレー大会

日税EKIDEN

越後湯沢秋桜ハーフマラソン

週末に、小さな畑やってます

シェアの畑にて、畳二畳分の小さな区画で、野菜育ててます。

学んで、少しずつ広げていく予定です。

2019年夏は、

・きゅうり

・ピーマン

・トマト

・ナス

・枝豆

など

にトライ中です。

週末、お世話をしたり、収穫したり、雑草抜いたり、土いじってます。

合間の休憩で飲むお茶、少しのおやつがぜいたく。

本読みます。小説読みます

よく本を読んでいます。週に1冊ないし2冊ほど。

仕事よりの本は、ビジネス書、実用書、税務や経理の実務書など。

小説は学生時代によく読んでいました。今も、たまに。

とくに、村上春樹さんの小説はほとんど全部読んでいます。

ねじまき鳥クロニクル

ノルウェイの森

風の歌を聴け

 最後の夏の芝生(短編集 中国行きのスロウボート・象の消滅)

このあたりの作品は、とくに好きで、よく読み返したりしています。

音楽よく聞きます

日本のインディーズパンクシーンのバンドを中心に、音楽を聴くのが好きで、よく聴いています。

最近も、HAWAIIAN6、BRAHMAN、LINKIN PARK、BBQ CHICKENSなど聴いてます。

散歩好きです。歩きます。

何も考えずに、ただぼうっと散歩をするのが好きです。

唯一、何もせずにいられる散歩、よくやってます。

早朝は早朝の良さ、夜は夜の良さ。

コーヒーを飲むも良し、夜ならビール片手だっていい。散歩だからこそです。

夏、ハワイのようなものが好きです

夏はだいたい、半袖に短パン。短パンは勢い余ってひざ上。

サングラスに炭酸飲料。

早朝に太陽が出る前にするランニング。公園で水道の水で潤す。

意味もなくハワイのキーワードが書いてあるTシャツを好む。

ハワイには2度しか行ったことがない。

子育て、子どもとの時間は大切です

6歳の長女、1歳の次女の子育ての日々、楽しんでます。

子育て、お世話というよりかは、一緒に暮らすことが楽しみです。

おそらく、世間のお父さんよりは、子どもと接する時間は多いかなと思います。

絵本を読んだり、図工をしたり、ただ横になったり。出かけたり。

猫と暮らしています。

メインクーンの猫、ちびと暮らしています。2012年1月2日生まれ。

普段はおだやかですが、あまり触られるのは好きではないヤツです。

ただ、そのくせ甘えてきます。難しいヤツです。

持ちつ持たれつ、共に暮らしています。

これまで住んだことがあるエリア(駅)

埼玉県さいたま市(大宮駅)

千葉県市川市(市川駅・矢切駅)

東京都江戸川区西小岩(小岩駅)

東京都品川区南大井(大森駅)

ゆかりのある地

神奈川県港北区綱島駅(祖母の家)

静岡県富士市(奥さんの実家)

千葉県市川市 市川駅・国府台駅(大学の最寄り駅)

東京都板橋・西巣鴨(通った淑徳巣鴨高校の最寄り駅)

下北沢(学生時代ライブで良く行った。下北沢シェルター・屋根裏・ERA・251)

高円寺(同上、ライブで。高円寺20000V)

大磯・二宮・茅ヶ崎・藤沢・平塚の湘南エリア(湘南国際マラソントレーニング枠にて頻繁に通う)

家族

子 2人

猫(メインクーン)

 


クラウド会計ソフト対応の税理士 野田翔一です

さいたま市大宮にてクラウド会計ソフトを専門をはじめとしてサービス提供をしている税理士です。クラウド会計ソフトを使った経理の効率化、請求書や給与ソフトとの連携で経理を楽にする提案・キャッシュレス対応へのアドバイスなどを得意としています。税務顧問・スポット相談いずれも対応しています。 税理士野田翔一税務コンテンツHPはこちら 代表プロフィール税務顧問 スポット税務相談 クラウド会計導入コンサルティング
スポンサーリンク
スポサーリンク
スポサーリンク

フォローする