スポンサーリンク

この1年に向けてのスタートダッシュ!1月1日から仕掛けて、後悔しない日々を作る。

Pocket

年が明けました。今年のブログも今日から始動します。

今年もよろしくお願いします!

今年は隙を作らずに、油断をせずにいろいろなことに挑みたい・・・。

そのためのスタートダッシュということで、1月1日、元日の朝からあるところに行って、仕掛けてきました。

img_1593

元日の朝からジムに行き、スタートダッシュ!

年が明けて、お正月。

今年はやってみたいこと、挑戦したいことに出来るだけ多くチャレンジしたい・・・!

ということで、この1年を丸ごとスタートダッシュをかけるつもりで、元日の朝からジムに行ってきました。

前日の31日から行くつもりで準備しておき、紅白もそこそこに、星野源のステージを見て寝て、朝は4時半に起きて5時からスタートダッシュ。

24時間365日営業のジム(夜はスタッフいない)なので、お正月でもやってます。

朝から行って、仕掛けてきました!

dsc_0222

今年は全力・全速力で手を抜かない。油断しないで、いろいろなことに挑戦するために、この1年のために助走を付ける感覚ですね。とりあえず仕掛けてきました。

この1年のスタートダッシュのための仕掛けとして、ジムに行ってきたわけですが、実はもうひとつ、大きな目的がありました。

今年・これから後悔しない日々を作るための仕掛けとしての側面です。

自分の時間軸・行動軸を制して後悔しない日々を作る

後悔しない日々を作る。

こう思ったのには実はわけがあって、思えばこれまで・昨年は特に、

「あの時間にこれをやっておけばよかった」

「あの時間にできたのにやらなかった」

といったようなことを思うことが多くありました。

今やるべきなんだろうけど、まぁいいかと流してしまって、結果あとで後悔する感じです。

やらずに後悔をすると、なんとなく自分のなかでモヤモヤ感が残るので、後味が悪いです。そしてその時間は何も身になっていません。そういったことは極力なくしたいですよね。

ついグダグダすることで、時間が無駄になってしまうし、気持ちにも空白が出来る。

そうならないように、自分のなかで流れる時間軸と自分で動かす自分の行動軸を制する。

思い立ったらすぐに動く。

こういうことのためのスタートダッシュとして、元日の朝からジムに行った部分も大きいです。

1月1日の朝は年に一回しかないですからね・・・。

朝二度寝して行かなければしばらく後悔しそうです。(笑)

思ったからにはやらずにおけないことを仕掛けて、スタートダッシュ。

まずこの1年は、常にそうあるように仕向けていきますよ・・・!

元日の朝のジムはどうなのか?

そして、ここからはちょっとオマケです。

果たして、1月1日の元日の朝からジムに来る人はいるのか?いるとすればどういう人が来るのか?という疑問があって行った来たというのも実はあります。

実際、ジムの入り口で時計を撮った写真(上記)を撮っている最中に、ひとり男の人が入っていきました。5時頃の段階では誰もいなかったようで、私が入ると、先に入った男の人以外いませんでしたね。

その後、トレーニングを始めているとちらほら2・3人ほど来て、帰る頃の7時ころまで常に2・3人いましたね。いずれも男の人でしたが、黙々とやっていた感じです。

いまどき、お正月という感覚も薄れているのか?それともストイックな連中が来ていたのか?そのあたりは謎ですね(笑)

とりあえず、今年の初ミッションクリアです・・・!

編集後記

トップの写真は元日の朝、ジムの帰りに撮ったものです。眩しかったです。

ということで、今年も始まりました。ブログも始まりますよ!

今年はいろいろ、やろうと思っています。

まず、はじめにひとつやろうと思っていることについて、近いうちに告知する予定です。

もちろん、セミナーもやります!

今年もブログはじめ、よろしくお願いします。


クラウド会計ソフト対応の税理士 野田翔一です

さいたま市大宮にてクラウド会計ソフトを専門をはじめとしてサービス提供をしている税理士です。クラウド会計ソフトを使った経理の効率化、請求書や給与ソフトとの連携で経理を楽にする提案・キャッシュレス対応へのアドバイスなどを得意としています。税務顧問・スポット相談いずれも対応しています。 税理士野田翔一税務コンテンツHPはこちら 代表プロフィール税務顧問 スポット税務相談 クラウド会計導入コンサルティング
スポンサーリンク
スポサーリンク
スポサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポサーリンク